生徒の声

Voice

先生に褒められたりするととても嬉しそうに報告してくれます

ジュニアC すずさん

ジュニアC すずさん

Qバレエを始めたきっかけは何ですか?

キッズダンスをやっていたが、そこの先生の指導に合わず、他の踊り系の習い事を探していたところ、

以前、エアリーズの発表会を観に行ったことを思い出しました。知り合いのじゅりちゃんのお母様にレッスンの内容、

先生方の雰囲気を聞き、体験レッスンに参加して、娘がやってみたいと言ったので始めました。

 

Q実際にバレエを習い始めていかがですか?

一度も休みたい辞めたいと言ったことがないので、娘に合っている習い事だと思っています。

昨年はバレエの中で「○○ができない」「○○ちゃんはできるのに」など言ってましたが、今年になってレッスン回数を増やしたり

コンクールレッスンに通うようになって、そのようなことは言わなくなりました。(まだ始まったばかりですが)

 

Q先生や教室の雰囲気を教えてください

教室の雰囲気はとてもいい様に思います。上の学年と一緒になる一年。下の学年と一緒になる一年とまた違った刺激を受けているようです。

先生に褒められたりするととても嬉しそうに報告してくれます。

 

Q先生にメッセージがあればご記入ください

コンクールに向けて、レッスンを始めて本人も気持ちにスイッチが入ったように感じます。

私も娘の踊りを見るのが楽しみです。学校とバレエを両立できるようしっかりサポートしていきたいです。

今年はミニコンサート、できるといいですね。

コロナ渦での先生たちのご指導・ご配慮に感謝しております。いつもありがとうございます。