生徒の声

Voice

体が柔らかいので体育のマット運動や器械体操ではちょっとしたヒーローになれるようです(笑)

A・C・特別・コンクールレッスンさん

A・C・特別・コンクールレッスンさん

Qバレエを始めたきっかけは何ですか?

小さな頃から歌ったり踊ったりヒラヒラした洋服が大好きで4歳の時にバレエを進めてみました。

私(母)が子どものころにやってみたかったけれどもいろいろな理由でできなかったというのも大きいです。

(友達で習っている子がいてとても素敵だったことをいまでもよーく覚えています)

柔軟性や姿勢の良さなどを身につけられたら、将来別のスポーツをやってみたくなった時も必ず役に立つと思ったからです。

妹の方はお姉ちゃんの付き添いで赤ちゃんの時からスタジオに行っているのでバレエへ行くのが当たり前だと思っています。

 

Q実際にバレエを習い始めていかがですか?

立ち姿がきれいだと褒めてもらうことがあり嬉しそうです。

体が柔らかいので体育のマット運動や器械体操ではちょっとしたヒーローになれるようです(笑)

子どもなのでモチベーションの浮き沈みはもちろんありますが、コツコツとした練習の大切さや発表会での達成感などを

体験し成長していく姿を見ることが出来るのは親としても嬉しいです。

別の学校や保育園の子どもと交流がもてるのも貴重なことだと思っています。

 

Q先生や教室の雰囲気を教えてください

先生方はとても優しく教室はいつも温かい雰囲気に包まれています。

ただ優しいだけではなく子どもの年齢発達に合わせて指導方法を変えているところも良いです。

教室を探している時に「先生がとにかく素晴らしい人柄の方」と紹介を受けて体験に行きましたが、

本当にその通りだと思いました。今でもそう思っています。

 

Q先生にメッセージがあればご記入ください

先生いつもありがとうございます。姉は超負けず嫌いで妹は自由気ままと毎回本当にご迷惑をおかけしてすみません(汗)

性格の全く違う2人ですがバレエが好きなのは一緒で、変わらずに安心して通える場所があることはありがたいと思っています。

コロナでみんなが大きなストレスを抱え心を痛めていますが、この大変な時を乗り越えてまた子どもたちが舞台に上がれる日が来ることを

楽しみに待っています。