生徒の声

Voice

大人もちゃんと上手にしようと個々の課題を一人ひとりに伝え、で、やってみて・・・という指導が本当に素晴らしいと思います。

初中級さん

初中級さん

Qバレエを始めたきっかけは何ですか?

子どもたちが大きくなって、自分の時間が持てるようになりからだを動かす何かを始めようと考えた時、

バレエスタジオの看板が目に入ってきた事がきっかけです。

エアリーズに入ろうと思ったのは先生が親切に細やかに対応してくださったこととヴァリエーションクラスがあることです。

 

Q実際にバレエを習い始めていかがですか?

カチンコチンだった身体が柔らかくなりました。できなかったパやアンシェヌマンがレッスンを重ねていくうちにできるようになって

どんどん楽しくなりました。

音楽がここちよく響いて心や身体を自然に開放してくれるような感じがします。

例えばスタジオの外でレッスンの時の音楽が流れるとその時のレッスンやその曲の踊りが頭の中に浮かんできたりして踊りだしたくなったり・・

 

Q先生や教室の雰囲気を教えてください

先生がとてもフレンドリーに接してくださるせいか、エアリーズバレエスタジオの先輩方もフレンドリーに声をかけてくださるので、

すぐに馴染むことができて、とてもありがたく感じました。

大人もちゃんと上手にしようと個々の課題を一人ひとりに伝え、で、やってみて・・・という指導が本当に素晴らしいと思います。

 

Q先生にメッセージがあればご記入ください

コロナ対策もしっかりしてくださるし個人の事情も聞いてくださるし、大人にも細かいクラス分けをして下さるし、

感謝はもちろん、人としての大きさをリスペクトします。

バリエーションクラスが楽しくて楽しくて技術がなくても踊れるように色々考えてくださることや踊ることの苦しさや楽しさを

教えてくださることにも感謝申し上げます。