生徒の声

Voice

姉が「練習に行きたくない」といってお休みした時も「待っていますから」と優しくお声がけいただきました

Aクラス おちゃめな年子さん

Aクラス おちゃめな年子さん

Qバレエを始めたきっかけは何ですか?

まず姉がバレエに興味を持ちました。きっかけはバレエが出てくる映画を見たからです。

1つは「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」

もうひとつは「フェリシーと夢のトゥシューズ」でした。

妹は姉が楽しそうに通っている姿やレッスンを受けている様子をみて「自分もやりたい」と言い出しました。

 

Q実際にバレエを習い始めていかがですか?

姉妹は親が考えていた以上に体が柔らかく、先生の指示もよくわかり、バレエの練習によく取り組めています。

バレエを通して、身体の使い方や礼儀をわきまえることを学ぶことができ。大変有意義だと感じています。

 

Q先生や教室の雰囲気を教えてください

子どもが「先生の説明はとても分かりやすい」「先生がとてもやさしい」と言っていました。

小さな子供もでも。真面目に楽しくレッスンを受けていて、よい雰囲気だと思います。

 

Q先生にメッセージがあればご記入ください

姉がレッスン中に「足が痛い」と言い出して休憩してしまったときには姉の話を受け入れて、優しく接していただきました。

姉が「練習に行きたくない」といってお休みした時も「待っていますから」と優しくお声がけいただきました。

最近は、姉妹ともに毎週問題なく通えています。先生方が優しく辛抱強くご指導くださったおかげです。

いつもありがとうございます。