生徒の声

Voice

誰?といわれるくらい細くなり、みんなにキレイだねと褒めてもらえるようになりました。

シニアクラスさん

シニアクラスさん

Qバレエを始めたきっかけは何ですか?

近所のお友だちに誘われて入りました。

姿勢がよくなれば良いなーと軽い感覚で入ってしまいました。

 

Q実際にバレエを習い始めていかがですか?

幼稚園の頃から肥満で見た目ぽっちゃりでしたが、コンクールレッスンを始めてから痩せはじめ、

高学年になると誰?といわれるくらい細くなり、みんなにキレイだね、大人っぽいよね、バレエの体形だよねと

ほめてもらえる様になりました。

今では自分で体形維持できるように努力しています。

舞台で踊る経験を活かし、学校でもみんなの前で堂々と発表できる度胸がついたと思います。

 

Q先生や教室の雰囲気を教えてください

えり子先生はとにかく優しいです。一人ひとりのことを真剣に考え向き合ってくれています。

ほめて伸ばして下さるので同じ学年の子たちもみんな優しく大らかで仲良く、レッスンが楽しそうです。

先生がみんなきれいなので憧れています。小さいころから続けてこれたのはえり子先生の作るあたたかい教室のおかげだと思っています。

 

Q先生にメッセージがあればご記入ください

いつも本当にお世話になります。

家にいるよりエアリーズにいるという時期もありました。

子どものことを良く理解してくださり、子どもにとってはお母さんのような存在です。

本当にありがたいです。今後ともよろしくお願いいたします