生徒の声

Voice

「バレエは私の人生の彩り」です!

初中級クラス・シニア たえちゃんさん

初中級クラス・シニア たえちゃんさん

Qバレエを始めたきっかけは何ですか?

50年以上前、5才~10才位迄、バレエを習ってましたが不本意な形でやめてしまったので、娘たちに夢を託しました!

でも娘たちが楽しそうにレッスンしているのを見て、本当にバレエをやりたかったのは私だった!!と気づき、

太めの体形には目をつむり(汗)再び習い始めました!

 

Q実際にバレエを習い始めていかがですか?

NO ballet No life になりました。

バレエを始めて16年(ストレッチからだと17年)、体調不良だったり仕事が忙しかったり、介護が大変だったり、

お休みすることは多々ありましたが、「バレエに行ける」と心も身体も軽くなって、人生のいろいろなことを乗り越えることが

出来ました!!「バレエは私の人生の彩り」です!

 

Q先生や教室の雰囲気を教えてください

とにもかくにも先生のお人柄自体がエアリーズバレエスタジオだと思います。

ベビーから70才代の生徒、一人ひとりに向き合ってくださいます。

先生に人生をつくっていただいた生徒たちがたくさんいると言っても過言ではありません!

生徒たちはみな先生が大好きです!

エアリーズで育った講師やアシスタントの先生方も本当に素敵です!

 

Q先生にメッセージがあればご記入ください

コロナ渦、試行錯誤のお教室運営だと思いますが、、、

今いる生徒はみな先生についてくと思います。

ミニコンサートそして発表会ができるよう、頑張りましょう!!

そしてくれぐれも体調管理を!!

そしてお母様との生活も1人で頑張らずに行政含めていろいろな支えを借りて楽しんでくださいね。